{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

よくある質問

パズル用のフレームはありますか?

当店取扱い商品はすべてポスターフレーム用として販売しております。大変申し訳ございませんが、パズル用のフレームは扱っておりません。ご了承くださいませ。

ポスター以外を入れたいのですが、入りますか?

当店で取り扱っているフレームは、全てポスターフレーム用となります。
大変申し訳ございませんが、例えばパズル用といった商品は取り扱いがございませんので、何卒ご了承くださいませ。

購入サイズが分からない(オーダーメイドフレーム)

「飾りたいポスターのサイズ」を規格寸法サイズにご入力ください。
(例)ポスターサイズ512mm×700mmの場合

・短辺(規格寸法)→512mm
・長辺(規格寸法)→700mm

をご入力いただきますと、ポスターサイズに合ったフレームを作成することができます。
(オーダーメイド商品のため、多少の誤差がございますこと、ご了承下さいませ)

なお、フレームの窓枠でポスターの一部が隠れてしまいます。
ポスター全体を見せたい場合は、「ポスター全体を見せたいのですが、オーダーメイドのサイズはどうしたらいいですか?」のQ&Aをご確認ください。

        
ポスター全体を見せたいのですが、オーダーメイドのサイズはどうしたらいいですか?

フレームに入れてポスターが見える範囲は、商品ページの「サイズの目安」にある「画面寸法」になります。
このサイズがポスターのサイズになるように計算してご注文ください。
「シェイプ」の場合で説明いたしますと、画面寸法は「規格寸法-16mm」となりますので、ポスターのサイズの短辺、長辺のどちらにも 16mmプラスしていただきますようお願いいたします。

例えば700mm×600mmのポスターの場合716mm×616mmのサイズでご注文いただきますと ポスター全体が見えるようになります。
※画面寸法についてはそれぞれの商品ページでご確認ください。タイプによって異なります。

ただ、この場合はポスターがフレームに挟まる部分がなくなりますので、飾っている間にズレてこないように裏段ボードに貼ってしまうなど の工夫が必要になります。

ゴールドのフレームは購入できますか。

大変申し訳ございませんが、ご購入いただけるのは選択肢にある色のみとなります。
商品ページの画像にはゴールドがあっても選択肢にないという場合は、お買い求めいただくことができかねます。
※ゴールドは在庫がなくなり次第販売終了となり、再販の予定はございません。

色見本につきましては、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが順次変更してまいります。

ポスターに裏段ボードは付属していますか?

当店で販売している全てのポスターフレームに、

・裏段ボード
・表面保護用フィルム
・吊り下げヒモ(金具)
が付属しております。

商品には万全を期しておりますが、万が一吊り下げ金具が不足しているまたは付属していない場合は、
お手数おかけして大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、発送完了メールにご返信いただく形でご連絡下さいますようお願いいたします。

領収証はもらえますか?

当商品はメーカー直送のため、領収書を同封することができません。
領収書をご希望の場合、別途当社よりPDFファイルにてメールでお送りいたしますので、ご注文に進んでいただき「通信欄」欄へ「領収書希望。宛名○○、但し書き○○」とご記入の上、ご注文確定をお願いいたします。

インボイス(適格請求書)はもらえますか?

ご希望のお客様には、インボイス対応の納品書(PDFファイル)をメールにてお送りいたします。
お手数をおかけしますが、ご注文後自動で送られる自動送信メールに「納品書希望」とコメントの上、ご返信をお願いいたします。
2営業日以内に納品書をお送りいたします。
※「ご注文者様」のお名前が表示されます。ご希望の宛名がございましたら、ご返信いただく際に併せてご指示をお願いいたします。
※ご返信いただく際は、件名を変えたり本文を消していただかず、そのままのメールの状態にコメントしてご返信ください。

支払方法は何がありますか?

支払方法は下記のみになります。

  • クレジット決済
  • コンビニ後払い
  • Amazon Pay
  • PayPay
  • 銀行振込

※代引きは実施しておりません。ご了承下さい。

商品の到着を平日限定にできますか?

はい、できます。
商品の平日到着をご希望の場合はご注文時、通信欄に必ず「平日着希望」とコメントの入力をお願いいたします。
配送業者の都合上、土日、平日関係なく18時以降の配送はできかねますので、ご了承くださいませ。

オーダーメイドの価格を知りたいのですが…。

オーダーメイドの各商品ページにあるサイズ欄に、ご希望サイズを入力すると自動で価格が表示されます。
カートに入れる前に確認できますので、参考になさってください。(送料は別途かかります。1万5千円以上で送料無料となります。一部離島除く)

オーダーメイドのサイズは最大どのくらいまで対応していますか?

オーダーメイドの最大サイズは商品によって異なります。各商品ページに記載しておりますので参考になさってください。
なお、全ての商品の中で最大サイズは1000×2000mm(エコイレパネ、シェイプ)までとなります。
これ以上のサイズには対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

大きいサイズのフレームを作成できますか?

ご希望に沿えず申し訳ございませんが、ホームページで選択できないサイズは作成ができかねます。
商品によって最大サイズが異なりますので、商品ページをご確認下さい。

商品はどのくらいで届きますか?

【既製サイズ商品】営業日の11時30分までのご注文確定で、当日出荷いたします。
※一部の既製サイズでは、当日出荷ではなく、3日ほどお時間をいただく場合がございます。

【オーダーメイド商品】ご注文いただいてから、約2週間ほどで出荷いたします。
※商品によっては2~3週間ほどかかる場合がございます。
また、受注生産のため、ご注文数が多い場合もお時間をいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

商品は、ご注文をいただいた順番で発送させていただいております。
納期について気になる方は、ご注文前にお問い合わせをしていただきますと、おおよその目安をメーカーに確認してご回答させていただきます。
※ご回答内容は目安となりますので、ご注文のタイミングによってはご注文状況が異なり、発送予定が変わることがございます。

ゴールデンウィーク、年末年始、繁忙期(2月、3月、11月、12月)などは、発送に2週間から3週間ほどお時間をいただく場合もございますので、余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。

注文後にメールが届きません。

当店のカートシステムで、ご注文確定後数分以内に、自動送信メールが送信されます。
自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性が高いです。
※迷惑メールに入る場合もございますので、一度迷惑メールトレイをご確認下さい。
ただし、メールアドレスが間違っている場合は、ご注文自体は受付完了しておりますので、再度ご注文いただくと二重注文となります。

もし、ご注文後数分以内に自動送信メールが届かない場合は、再度ご注文いただくのではなく、お手数ですがお問い合わせより正しいメールアドレスをご連絡お願いいたします。

なお、営業日の11時30分以降のご注文確定分は、翌営業日に最終確認メールをお送りいたします。ご了承下さい。

発送完了のメールが届きません。発送はされていますか?

当店の定休日は水・土・日・祝日となりますが、商品はメーカー直送のため、水・土曜日がメーカーの営業日であれば発送いたします。その場合の発送完了メールは翌営業日に送信いたします。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ


休業日や長期休暇中のお問い合わせは、返信が休み明けとなります。お問い合わせは営業時間内でお願い致します。下記カレンダーにてご確認下さい。